大きい病院

いつまで経っても治らないので、またしても大きい病院へ。行きつけの病院の先生に「もう一度行ってくれば?」と言われ、それが紹介状代わりという感じで再診。最初にリハビリ受けて、次に長い待ち時間を経て診察室へ。昔のMRI画像を見ながら左肩は何ともない、とのこと。そう言われても痛くて泳げないんですけど…。と言うと、治しようがない、という感じで強い口調で言われ少なからずショック。で、右肩は診たことがないから分からない。検査するか?と聞かれ、当然ながらYES。次回検査の予約取って本日終了。
帰り際、前から気になっていたチェーン店系のつけ麺屋をチェック。小盛りにしておいたけど(その場はちょっと物足りないと感じたけど)まあ結果オーライかな。味は、そうねぇ、別にどうってことない。この店(今日は並んでいなかったけど)よく並んでいたし、TVでも紹介されていたりしたし、チェックしてみたんだけどね。今日お昼時だったのに誰も並んでいなかったのは、大したことないからリピーターがいないっていうことかな?