某小規模宴会(その3)

本日はS氏発案でうどん屋(!)にて開催。うどん屋と言っても当然ながらうどん以外のメニューも豊富。個人的に惹かれたのは、紅生姜のかき揚げ(天ぷら)。予想通り旨かった。ちなみに参加したのは、S氏の他、Y氏、あと一人だけちょっと若いA氏、それに私で計4名。食べ放題、飲み放題のプランもあったのだが、個人的に好きなものを適当にたのみながら、時間を気にせずダラダラ飲むほうが好きだと言ったら、みんなそれに乗ってきたのでそういうことに。注文は覚えきれないほどたくさん。飲みのもの何杯か覚えていない程度にはたくさん。メンバーが変わると話題も変わるなぁ、という感じで、今回の話題は仕事がらみの話で結構熱を帯びていた気がする。みんな仕事熱心なのね。あ、あとゴルフの話も少々。私、ゴルフやらないからね。好き勝手言っていたら、「やらない人に言われるとイラッと来る。」だと。そうかもね。で、結局閉店まで居座って最後の客。最近このパターン多い気がする。
というわけで、某小規模宴会は今回にて終了。(また何だかんだと理由をつけて別の宴会をやるんだろうなぁ。)