宝くじの会 at 有楽町(2日連続)

昨日も有楽町で飲んでしまったのだが、今日は宝くじの会なので有楽町しかない。2日連続。参加者R氏はいつも通り、G氏ひさびさ。場所はG氏の提案でとあるビルヂングの地下にある居酒屋となった。車えびのおどりに惹かれ行ってみたが、で、当然注文したが、踊らなかった。その前に自分でカラを剥かなければならないって何?味もイマイチ。でも、牛スジの煮込み150円とかマグロのタタキとかは非常に美味しかったと思う。あと、アジのなめろうとか注文したけど、味はビックリするほどではなかったが、アジの姿盛りのほうに気をとられた。単純に動いていたから、ちょっと驚かされたという意味。この店、つまみの価格帯が両極端で、ビックリするほど安い(300円以下とか)と、ふーんって言う程度には高い(1000円以上)しかない。日本酒と焼酎の品揃えはそこそこ豊富かつマニアック。日置桜があったので迷わず注文。
諸事情(単に話のノリ)により3年後に四国、九州旅行を3人でやろうとの誓いを、3人とも何故か了承して本日終了。