帰途

名古屋でやるべきことも特に思い浮かばないし、ひたすら高速を走って帰る。たまたま立ち寄ったSAに名古屋名物きしめんがあったので、これをチョイスして昼メシ。何でも、このSA本日新装オープンとやらでTVの取材(?)やらスーツ来たおじいさん達の集団やらいたが、ここのお土産コーナーに伊勢うどん伊勢神宮界隈の名物)を見つけてしまった。今回は三重県行ってないけど、いいや。購入。昔食べたことがあるんだけど、これ割と気に入っている。引き続きひたすら走る。最後、首都高は渋滞していそうな気がしたので、圏央道で迂回して関越で帰ってみた。ところが、最近圏央道は全部(東名、中央、関越、東北、常磐)つながってしまったためだと思うが、結構混んでいた。トラックだらけ。そういうもの?