神戸

昨日は、和歌山城だの何とか神社だの、観光っぽいことを色々したのだが、今日はちょっと体調不良と疲れ。宿を決めて早々とチェックインし、しばし横に。本日はO氏と神戸で飲むので、それまでに体調を整えねば…。で、彼の終業を待って待ち合わせ場所へ向かう。が、着かない。彼が東方向へ向かえとメールに書いてよこしたのだが、実は西方向が正解だったため。そりゃ着かないわ。途中で気付いて電話して逆戻りして、でやっと合流に成功。どこで飲もうか、ちょっとだけ悩んだのだが、待ち合わせ場所のすぐ近く、ビールの美味しそうな店で手を打つ。ラッキーなことに第2火曜は生ビールが安い日ということで、ひたすらこればかりを飲み続け、お互い実は体調が良くないといいつつ7杯くらいずつは飲んだんじゃないかな?もちろん会計は安く上がった。
なお、店員の中で一番可愛い子は、あの子だからあの子から注文しよう!という話になり、タイミングを見計らって「すみませーん」と声をかけたのだが失敗。可愛い子は気付かず通り過ぎ、違う人にオーダーを通す羽目に。ガラス越しに映る私の様子を一部始終見ていたO氏爆笑。