和歌山名物 with K氏

本日の晩メシは、和歌山在住の飲み仲間(?)K氏に依頼。超有名ブログの人なのだが、美味しそうな一皿があれこれ並ぶ、有名店3軒に案内してもらう。まずは、大将がちょっと面白い人のやっている店。最後にウナギの白焼きをオーダーしたのだが、忙しさのあまり〆ている最中に忘れてしまったらしく、出てくるまでにやたらと時間がかかった。で、K氏が聞くと、ウナギを取り出し、小声で「まだ〆ってない。」と言い訳していたのが可愛かった。続いてトマトの美味しい店。入店するなりちょっとお腹の調子が悪くなったのだが、何とか復活し、日本酒も合わせて堪能することができた。〆の3軒目はもちろん和歌山ラーメン。これが驚くべきことに超高級料亭?というたたずまいの店。味ももちろん申し分ないが値段は普通に安い。感動。普段行きつけの店の豊富さを感じさせるK氏。さすがだ。どうもありがとうございました。