ホルモン系焼き肉

病院のハシゴ終了。思うところあって外出。って言うほどのものではなく、たまには家で昼飲みじゃなくて、外で昼飲みでも?とか思い立って出かけただけ。で、選んだのが焼き肉屋でランチメニュー。と言っても個人的にはご飯要らないんだけど、まああっても困らないのですんなり通す。で、肉が足りない気分になり、追加オーダー。あ、ビールは始めからじゃんじゃんおかわりね。最後におつまみで、枝豆のキムチっていうのが気になってたのんでみた。するとあの、さやに入ったままの枝豆がキムチのタレに漬かっているというシロモノが出てきた。ベタベタするから箸でつまんで食べるしかない。で、口の中に入れ、口の中でさやを外すという作業をしなければならないわけ。でもやっぱり何だかんだと手は必要。味といい量といい値段といい申し分なかったのだが、ちょっと面倒くさいし、結局手はベタベタ。