銀座

友人のS氏と銀座のチェーン店系カフェで待ち合わせ。ちょっと早く行って久々に銀座をうろつく。買いたいものは特にないし、行きつけの店なんて家電量販店くらいだから、あまり時間がもたない。それでも何とか必要そうなもの(?)を捻り出し、聞いてみる。と、在庫がないとのこと。で、取り寄せをお願いする。1週間程度で来るらしい。因みに買ったものは、カメラのフィルタではなく、そのフィルタをカメラに取り付けるためのアダプタ。本気度100%の一眼レフカメラではないらしく、そのままではフィルタはつかないそうで、そのアダプタをつければフィルタもつくとのこと。で、購入。まだ時間があったので、チェーン店系の別のカフェでコーヒー飲んで、ジャーマンドック食って時間を潰す。そういえばお腹すいた。
ということで時間になったのでS氏との待ち合わせ場所へ。S氏指定のカフェで待ち合わせだから当然コーヒー(2杯目)を飲むべきかとは思った。が、暑かったので裏切ってビールにしてしまった。するとS氏もやっぱりビール。なーんだ。そりゃそうだよね。暑いもん。で、結局ビールはそれぞれ2杯ずつのんで、色々とアドバイス(?)というか注意事項というか、提案事項というか、を聞いて次の用事があるS氏を見送って本日終了。ビール旨いなぁ…。