今日もハシゴ

今日も(毎週の行事的)病院のハシゴ。ここしばらくの間、土曜が祝日で病院自体が休みの場合を除き、病院に行かない土曜日ってないかもしれない。でも、そんなに不健康か?というとそんなことはなく、この前の血液検査(もちろん土曜)の結果発表(もちろん土曜)によると、先生に言わせれば「完璧」とのこと。数値的に赤信号はもちろんのこと黄色信号とかもない。因みに今まで悪かったのは肝臓系(飲み過ぎのせいだと言われる)、あと中性脂肪とかコレステロールとか尿酸値とか。いわゆる生活習慣病とかメタボとか言われるヤツ。酒ダメ、規則正しいバランスのとれた食生活、運動不足解消が指摘される事項。それにしても本当に全然問題なかったのはものすごく久しぶりかもしれない。とはいえ、特に何か指摘されるようなことで改善したことは何一つない。酒(ビール)は検査の前日も含め毎日だし、バランスがとれているのかはよく分からないけど食生活は不規則だし、運動もしているというほどのものは何もない。何で良くなったんだろう??
そんな健康体なのに病院のハシゴ。いつ治るんだろう?