肩専門医のいるスポーツ整形外科

今回は水泳(運動)でそうなったわけではないが、この肩にはずっと悩まされているので、あと近所では唯一の肩専門医がいるというので、スポーツ整形外科に行ってみた。昨日激痛が走ったあとも、ずっと肩が重い感じで痛い…。切り札って感じでこの病院へ。問診のあとレントゲン。骨には異常ないとのこと。まあ何となく知ってたけど。で、次エコー検査。腱板が部分的に損傷しているものの、完全に切れてはいない、とのこと。前に傷めた部分をまた傷めてしまったのだろう、だって。これも何となく予想通り。で、MRIで再検査(予約)。その後リハビリの予約。あと、家で出来る筋トレ(って言うほどすごいことはできないけど)エクササイズを4種類ほど教わって終了。