左肩悪化につき

この状態って一昨年に水泳肩(実は腱板断裂)になって以来最悪くらい悪い状態。左手にカバン持って歩けるけど走れない。(走るとその衝撃で肩が痛い。)ほとんどすべての方向に腕が上がらない。一番大変なのが、ジャケットとかを着たり脱いだりすること。その度にイテテテって感じでわめきながら着る(脱ぐ)。情けない状態だねぇ。ついにMRIを撮ることになってしまいその予約。MRI撮っても原因が分かるだけで治療法はないよ、などという絶望的な一言を医者から告げられる。何でこんなことになっちゃったのかな?無くして初めて健康のありがたみが分かると言う言葉が身に沁みる。水泳もスキーも筋トレも普通に(サボりながら)やっていた頃が懐かしい。