自作版ピーナッツガーリック

フィリピン土産の個人的な定番と言えば、ピーナッツガーリック。先日友人に買ってきてもらって、大喜びで食べた。で、ふと思いついた。自分で作れるのでは?と言っても自分でニンニクをスライスして揚げて…、なんてことではない。料理用のガーリックスライスを買ってきて、これとおつまみ用のピーナッツにまぜるだけ。料理用ガーリックスライスもおつまみ用ピーナッツもどちらも100円。で、袋から出して深めの皿に入れて混ぜる。できた。簡単。見た目もフィリピンのそれとそっくり。で、早速味見。お、旨いじゃん。全然旨い。トータル200円でこんなにも幸せになれるんだ。知らなかった。これからピーナッツガーリックの日々が続くかもしれない。そうすると、さすがにフキデモノとか出来ちゃうかな?何せ危険な食べ物だからなぁ…。
その後: 予想通りといえばあまりに予想通りだが、フキデモノできてた。絶対ピーナッツとガーリックの食べ過ぎだね。