病院のハシゴ

本当に大病の場合を除き、検査とか経過観察とかで行く病院と言えば、土曜日しかない。平日は仕事だから行けないし、日曜は病院が休みだから行けない。そんなわけで今日、土曜日、まとめて(?)3軒ハシゴ。さすがに疲れた。病院って何でああも待ち時間が長いんだろうねぇ。最近ではネットで予約できるタイプの病院も増えているが、かつそのようなシステムを利用したが、やっぱり結構待つのね。(待ち)疲れた。
なお、そのうち一軒に併設する薬局に驚くほど(ついつい見入ってしまうほど)の美人が受付にいるのだが、別に今日気付いた訳ではないのだが、あの人一体何者?何でああも綺麗な人が、小さな小さな薬局に地味にいるんだろう??
ところで病院って一軒、二軒って数えるのかな?やっぱ一院、二院?聞いたことないけど。