鶏の唐揚げが有名な居酒屋

この居酒屋はランチで鶏の唐揚げ定食を提供してくれる。そもそも唐揚げ1個がでかいのだが、ランチでは通常3個。小食の人は2個で良いです、というのもあり。しかし、大食の人には6個まで無料で増量してくれる。これがこの店のすごいところ。私もランチではついつい(でもMaxは無理だろうと思って)5個まで増量したことがある。で、しなきゃよかったと毎回後悔。今日はそんな居酒屋にランチではなく飲みに来ることに。付き合ってくれたのは仕事の関係でごく近所まで来たというM氏。飲んだものは、まずビール、次にホッピー、その後日本酒を何種類か。食べたものは当然ながら鶏の唐揚げ。あとその他いろいろ。忘れた。最後に瓶ビールでシメ。
2次会はいつものように荒木町に移動し、カラオケスナック。混んでた。偶然と言えば偶然なのだが、私の場合、火曜に来ることが多い。するとNちゃんがいる日で、これはこれでめでたいね。M氏ともども持ち歌を3曲ほど歌って終了。
最後に、これもパターン化しているがラーメン屋に寄る。で、ラーメンと餃子(2人で1つずつ)。あとビール飲んで終了。はぁ、お疲れ様でした。