やっぱりダルい

長引く体調不良。相変らずダルいし、扁桃腺にも違和感。土曜に耳鼻科系で各種検査を受けたが、何ともない(何も異常は見つからない)とのこと。検査結果として何ともない、というのは、その点に限って言えばむしろ喜ぶべきことなのだろうが、体調が良くない件に関しては問題だよ、やっぱり。結局のところ治らないし。とりあえずということで漢方薬はもらってきたが、当然ながら即効性があるようなものではないんだろうなぁ…。とにかく朝がキツイ。で、起きてしまえば、しばらくすれば、ちゃんと動けるようになる。が、今度は首が痛い。立っている姿勢だと首に負担がかかるのね、きっと。こっちは元はと言えば肩の問題に起因する別の問題だな。寝起きもしんどいが、起きた後もやっぱりしんどい。結局どっちにしてもしんどい。はぁ。