ビールは絶対やめないダイエット

こんなタイトルで本を出したら売れるんじゃないかな?という思いつき。実際、自分自身痩せようかと思い立ち、カロリー制限を始めてから、かれこれ2年ちょっと。ビールを飲まない日はほとんどない。かといってビールの代わりに糖質オフの発泡酒とか第3のビールとか、その手の代替策は使っていない。ビール党の私としては飲むと言えば、あくまでビール。「私にはビールです。」などと言いながらビールでないものに手を染めたりはしていない(試しに飲んでみたことはある)。1日何缶まで(何杯まで)といった制限も課していない。飲みたいだけ飲む。カロリー制限、ビール無制限。ビールは基本的に毎日飲みたいだけ飲み続けながらも10kg以上痩せたし、体脂肪率も13%切ったし、リバウンドしてないし、ダイエットのネタ的には十分な気がする。しかも、飲みすぎといえば定番、血液検査の肝臓系数値も、この2年ちょっとの間で正常値に戻ってしまった。マジで本書こうかな?
あ、あと「飲んだあとのシメのラーメンもやめないダイエット」なんてタイトルで続編出すのも良いかも?