ブロッコリースプラウト

このところよく買う。100円程度と安いしね。ただ、根の部分を切り取って皿に盛ると、あまりにも少ないよね。これで100円はやっぱり高いかも?少なくともモヤシなんかと比べると全然高いよ。モヤシって30円くらいでしょ?で、あの量。ところでそのモヤシ売り場ってよくモヤシの調味料的な(モヤシと和えるだけで簡単にナントカが出来上がる的な)2袋入りで1パックみたいの売ってるけど、あれって高くない。単にモヤシとの相対論だけど200円とか300円とかするでしょ?30円のモヤシを料理するのに300円の調味料(2で割ると150円かな)って高くない?って、途中から話が変わってブロッコリースプラウトじゃなくなっているケド。
なお、当然ながら今日の晩メシはブロッコリースプラウトだけではない。が、モヤシは含まれていない。