いつもの

雨の中いつもの老舗洋食屋さんへ。そこそこいい出だしだったと思うのだが混んでた。結構並ぶ。雨でもみんな来るのね。で、並んでいるうちに注文を聞かれることもなく、いつものようにいつの間にか注文は通っていた。席に着くなり運ばれてきた本日のランチはカニコロッケとハムサラダ。付け合せのキャベツとハムサラダ大盛り、ライスなしで410円。前回も思ったけどスパゲッティに比べると、やっぱりハムサラダ多いわ。今日も持て余し気味…。この差が30円?別にどっちにしろ安いからいいんだけどね。でも、大盛り注文しておいて残したらバカだし、悪いし。って完全に顔パスの世界なので、そもそも注文は何も言ってないんだけどね…。