再悪化後28度目の通院

今日、実はスキーに行くつもりだったのだが、何故か目覚ましがならず、起きたら6時半過ぎ。これは諦めるしかないなぁ、とフテ寝。で、遅起きして病院へ。先週スキーに行ってて病院へは行けなかったからね。ま、こういうのもいいでしょ。明日スキーっていう手もあるし。本日は低周波、リハビリの順。トレーナーの先生に現状を聞かれ、肩の可動域が狭くなった件と、泳ぐと痛い件を伝える。すると、えー、っていう感じであちこち動かしてみて、新たな(というか昔の?というか本来あるべき?)動かし方の指導を受ける。はぁ、なーんかね。先が長いね。逃げ水みたい。追っても追っても追い着かない。治しても治しても治り切らない…。