いつもの

つい先日の土日に比べ、今日は寒いなぁと思いながらいつもの老舗洋食屋さんへ。結構早く着いたと思うのだが、相変らず混んでいた。で、店内で並ぶ。程なくして私の後ろにも待ち行列が出来たのだが、いつもの店員さんはその彼らに向かって「先にご注文どうぞ。」だって。私には何も聞いてくれない。席が空いたので座ると、いきなりいつもの料理が出てきた。いつの間に私のオーダーが通った??全然気付かなかったが、本日のランチは、アジフライとメンチカツ。付け合せのスパゲッティとキャベツ大盛りでライスなしの私スペシャルはいつも通りで380円。もちろんいつも通りのお味で美味しい。帰り際、会計のときに間違えて410円を払おうとして、「今日は違うよ。」と言われてしまった。そういえば最近来てなかったから、微妙に忘れていた…。