ホルモン at 上野

思うところあって上野でホルモン1人飲み。そういえば上野ってホルモンとか焼き肉とか多い。たのんだものはサービスセット的なお皿でホルモン3種類で1300円くらい。飲んだものは、まずビール2杯。ついでホッピー2杯。カウンタ隣の若いお兄さんと何となく意気投合して話し込んでしまった。聞けばスノボの達人っぽい。で、そのまま店には9時まで居座って本日終了。お疲れ様でした。
その後、先日雨の日に持って入って、持って帰るの忘れてしまった傘を引き取りに荒木町のカラオケスナックへ。店に入るとやっぱりM氏がいた。何でこの人こんなにもいつでもいる?ひょっとして常駐??で、ママさんとM氏に誘われるが、今日は飲まずに(傘だけ引き取って)帰ると決めていたので飲まずに(歌わずに)帰る。が、その帰り道の道すがら、やはり空腹には勝てずラーメン。これが480円だったのだが、驚くほど旨い。このコストパフォーマンスの良さは何?