また荒木町

本日の目的は2次会のカラオケスナックなのだが、その前に歴史を感じさせる、由緒正しい(?)老舗のバーへ。待ち合わせみたいなもんだな。飲んだものは(いつも通りだが)ひたすらビール。つまみは、もろきゅう、あたりめ、スパゲッティ、鶏のから揚げ、野菜炒め、あと他にも何かたのんだ気がするが忘れた。で、頃合を見計らっていつものカラオケスナックへ。ところが月曜担当のスタッフが今日に限って休みとのこと。何だよ、月曜にそのスタッフに会いに来てってママが言うからみんなでスケジュール調整したのに…。入るのやめようか、とも思ったが結局入店。月曜って空いているのかな?そういえば月曜に来たことなかったかも?ガラガラ。ほとんど客がいなくて、ずっと居座り、ずっと我々だけで歌い続け、気がつけば終電の時刻は過ぎていた(汗)。