正月用食材の買出し

今年が最後(?)の築地場外におもむき、正月用の食材を物色。今回はM氏、N氏、S氏、あと私の4名でうろつく。芸能人ゆかりのたまご焼き、無漂白の数の子、岩のりみたいな海苔、キムチの素みたいのにつけてあるサキイカなどを購入。なお、かなりがんばって探したつもりだが、鱒のトバは見つからなかった。去年はあったんだけどなぁ。あれどこの店だったんだろう?なお、買い物の途中で生ビール300円を2杯。
4名それぞれ、晴れて望みのものを入手し、昼飲み会場を求めて新橋方面へ徒歩で移動。で、途中で見つけた中華料理屋に、その場のノリで入る。千円のランチバイキングなのだが、ラストオーダーまで20分しかない。店員から時間が短いけどいいか?と聞かれたが、20分もあれば十分と入店。で、S氏は常日頃アホみたいに食うのだが、目の色を変えて20分でお皿に山盛りを何往復もしていた。(私はお皿に普通盛りを2回だけ。)あと当然ながら昼からビールね。しかし、さっき築地でも飲んだし、ここでも結構飲んで結構食った。満足満足。