久々の超激辛ラーメン北極(辛さ5倍)

健康診断も終わり、にわか健康生活も終了。ということで終わったら不健康な生活をしようとかねがね思っていたので、まずビール。健康診断の日の朝は何も食べてはいけないことになっているので、これが本日初摂取カロリーね。不健康だなぁ。続いて秋葉原に移動し、PC系小物の購入。で、昼メシは久々に北極でも食べてみようかと御徒町に移動。結構な行列だったで、一旦スポーツ用品店へ。懸案の水着とゴーグルを購入。どちらも想定より高めのものをチョイスしてしまい、大幅に予算オーバー。ヤバイ。でラーメン屋に戻る。まだ行列はあったが、さっきより短いし、まあ許せる程度と判断し並ぶ。いよいよ自分の番(食券を渡す番)。最近来ていなかったので知らなかったのだが、北極は辛さ10倍まであるとのこと。ただし5倍完食した人のみ6倍以上をたのめるとのこと。一応遠慮して、でも今日は5倍をたのもうと思っていたので、5倍。でも周りの方々(お客さん)は、そういうシステムを知らなかったらしく、世間の注目を浴びてしまった。因みにそのとき私の右側(私の後)に並んでいた若くて可愛い女の子もこちらを見たのだが、知っている人に見えた。が、名前は全然思い出せない。誰だっけ?分からないけど、間違いなく知っている人。ま、それは良いとして、待つことしばし、やっと席に案内され、北極来た。で、まずはスープから味見。うん、まあ辛いね。で、ここで突然思い出したところによると、さっきの女の子は石川佳純では?他人の空似かな?確かめる術もないけど、話を北極に戻すと、以前の北極5倍と辛さが違う気がする。別の支店だけど。ここのはスープがペースト状のドロドロではなく液状。サラサラ。箸で持つ麺もそれほど重くないし、辛さもイマイチな感じ。いやあの、辛いよ。かつ美味しいけど、何か違う感じ。これだったら10倍でも私は問題にしないと思う…。