モツ鍋

先日見つけた(比較的最近オープンした)モツ鍋専門店。試しに入ってみたら美味しかった(が空いていた)。そろそろ季節も鍋にピッタリな感じになってきたので、再び来てみた。前回来たときよりは多少混んでいたが、それでもやっぱりどちらかと言えば空いている方だな。で、注文は当然のようにモツ鍋。このダシというかスープというかニンニクが利いていて旨い。その他に注文したのは、サラダとか焼き鳥とか適当。飲み物は最初ビールで、その後ホッピー。これも結構固定化しているかも?で、最後に雑炊で〆て終了。1人前しか注文しなかったのに、雑炊用のご飯の量が多くてビックリした。店員さんに1人前ですよね?と確認してしまった。味の方は、もちろんあのニンニクの効いたスープの味が染みていて旨い。