某イタリアン at 京橋

京橋に安くてお勧めのイタリアン(なのに和食系のメニューも充実の店)があるというので、久々に集まる。メンバーはC氏、K氏、S氏、あと私。この付き合いも古いね。何十年だ?話題は大体いつも通りで、必ず出てくるのが「何故我々は仲が良いのか?」という根本的な疑問。毎回出る。で、何となく納得するが、次回もまた出る(ハズ)。
ここでも腕を吊って行ったので、みんなから「どうしたの?」と突っ込まれ、「いや大したことない…」と説明。
食べたものは、レバーパテとか島豆腐のカプレーゼとかエビのアヒージョとか、厚焼き玉子とかお新香とか。飲んだものは最初ビールで後からスパークリングワインにスイッチ。スパークリングワインはC氏のお気に入りなので、最初はたのまず、C氏(遅れて来た)の到着を待って、彼の見立てで注文。どれも旨かったが、島豆腐のカプレーゼ絶品。