筋トレ

2週間ほど前にやると決めた筋トレ+体幹レーニング+リハビリ。ま、リハビリは当然として筋トレと体幹レーニングがきつい。が、今のところ16日間毎日続けている。この一番の立役者は、飲み会がないこと、だな。たぶん。今日のトレーニングは今までで一番長い時間やっていたかも?トレーニングハイになってきたのか、1時間はやっていた気がする。iPadで(iPhoneでも)アナログ表示可能なストップウォッチ(アプリ)もことのほか使いやすい。やっぱり針の動きを目で見てあと何秒、っていう方が分かりやすいね。デジタル(数字)だと「20で始めたから50までで30秒」みたいな感じで必ず計算が入るところがよくない。
そういえば昔、デジタル式のスピードメーターとかタコメーターとか、これからはデジタルの時代だ、なんて感じで一世を風靡して車のメーター類が変わったことがあったけど、元に戻っちゃったね。メーター類も時計も、やっぱりアナログの方が見やすい。