またまた攣った

軽く一人で泳いだあと、今日もレッスンのクラスに入ることにした。何でもこの日のこのクラスは相当ハードな練習と、噂には聞いていたのだが、昨日もほぼ泳げたし、大丈夫なのでは?と甘い読み。甘い読みややっぱり甘く、練習キツかった。そもそも昨日足を攣ったのだが、それが治り切っていない。ふくらはぎをもんでみると痛い。普通にしていても違和感。こんな状態で泳いでいたら攣るのも時間の問題だろうなぁ、と思ってはいた。やっぱり攣った。いくつかダッシュ系のメニューをこなした後、50m×25本、1分サークルという、私的には飛んでもないメニューの最中体力的にも限界っていう感じだったが、足ももたなかった。今日も攣った。しばらくふくらはぎを揉んで、痛みは治まったので、でも足は使えないのでプルで再開。これだけ疲れてて、腕も上がらないような状態で、プルで1分回しなんて今の体力で回れるはずないよね。完全に撃沈。死んだ。