また攣った

今日も一人で少々泳いだ後、速い人たちに混ざってレッスンに参加。目的はもちろん、練習の成果(200mのアップができるようになった)を披露すること。アップだからね。最初にやるわけよ。これがきついんだよ。まずは50のターンの後。まだ泳ぐの?って感じ。さらに100のターン。まだ終わってないよな?って感じ。ようやく150のターン。あと50m泳げば終わりだー、っていう感じで少しがんばる。これが出来るようになったことが進歩かな。で、できた。ということで早々に目的は達成したし、個人的に練習は終ってもいい気分なのだが、一応その後の練習にも付き合う。今までは、きつくなって息が上がってくると適当に1本間引いて、とかやっていたのだが、次なる目標は全部のメニューをこなす。今日のメニューは軽かったせいもあり、順調に行っていたのだが、最後の最後、50mのダッシュで攣った。因みに昨日は左足の指を攣った。今日は右足のふくらはぎ。ここ攣ったの何十年ぶりだ??25mのターンを終ったところで、既にヤバかったのだが、なるべく足を使わないようにして、何とかごまかし続けた。しかし残り10mを切ったところで完全に攣った。ビキっていう感じで激痛が走りアウト。あとちょっとで全部のメニューこなせたのになぁ…。残念。