やめておこう…

何となく肩が痛いのは、昨日泳いだせいかな?昨日泳いだ後、肩が火照ってたし、連日泳いで悪化させたらバカだし、今日は大人しくしておこう。
ということで、ビール。その後、最近のお気に入りJim Beam Premium。旨い。これ、やっぱり旨いよ。じっくり味わってロックで飲むのがお気に入り…。でも、私はそんなに酒に強くないので、そのうち氷が溶けて水割りになるのを待って飲んでる感じかな。あと、最近では氷はスーパーとかコンビニとかで売っているロックアイスを使っている。絶対こっちの方が冷蔵庫の製氷器で作った氷より美味しいと思うなぁ。単に水を凍らせただけだから気のせい?それとも化学的に何か違いがあるとすれば、水の問題かな?それとも凍らせ方の問題?冷蔵庫で作ると、どうしても気泡が入り込んじゃうんだけど、その空気に含まれている何らかの成分(冷蔵庫の臭い?)のために不味く感じるとか?かな。