泳いできた

肩の調子もそこそこ良いので、泳ぎながら治すことを心がける。水泳の練習というよりは肩をリハビリ的に動かすことが目的かな。と、言ってもやることは昔からあまり変わらず、50m泳いでは、アホみたいに休む、の繰り返し。実は10月だかの試合に100mフリーをエントリーしたのだが、ものは試しで久々に100mフリー泳いでみた。が、死んだ。後半の50mはアップアップという感じで、完全に浮いた。50mしか泳げない(泳がない)という感覚が体に染み付いているのかも。試合はもちろん、練習でも100m連続で泳いだことなんてないなぁ。最後に泳いだのって何年も(10年くらい?)前だった気がする。あの時は結構気合入っていたなぁ…。懐かしい。