割と泳げた

前回に続き今日も割と泳げた。バックは当然のように全力で泳げる。ターンを左手で合わせても平気。これだけでもかなりの復活度だが、クロールも全力とまではいかないが結構いい線いっている気がする。唯一気になるのは、スタートとかターンの直後、肘を伸ばして腕をピンとまっすぐ前に伸ばす姿勢をとると左肩が痛い。ちょっと肘を曲げれば大丈夫なんだけど…。でも、完全復活に近づいてきたかも?もっとも、インターバルは「どんだけ休むんだよ?」っていう程度にはとる。単に息が上がって次にいけないからね。これは、単純に最近泳いでいなかったから体力・持久力が落ちているせいだと思う。ま、今後泳ぎ込めばそのうち何とかなるでしょ。ちょっと長期的展望に立って目標を設定して泳ごう…、ということで目標設定。で、クラブのコーチにその目標達成のためにはどんな練習をしたらよいかと相談(雑談?)することしばし。まずは筋力強化かぁ、そうだろうなぁ。しかし、長期的展望に立って夢物語を語ってはみたものの、結局のところ本日の航続距離は700〜800m程度というのが現実。はぁ、全然ダメだね。長期的には1時間以内で3000m以上とか泳げるようになってタイム的には?秒切りたいなぁ…。無理かな?