左肩のMRI検査

気がつけば1週間で2度もMRIだわ。先週は脳。何ともないとのこと。今日は左肩ね。腱板断裂が一向に快方に向かっていない気分なので(相変わらず痛いので)スポーツ整形の世界では名の知れた某病院に来てみた。肩の専門医がいる日ということで本日を先週予約。長い長い待ち時間と長い長い検査時間に続いて肩専門の先生の診断。「うーん、腱板、綺麗に写っているよ。」だそうな。そうなの?だったら何故いつまで経っても痛いの、動かないの?と素朴な素人的疑問。まあ、要するに完治までにはまだまだ時間はかかる、ということらしい。そうなのか。もうずいぶんやっている気分なのだが、「もう少しリハビリがんばって」だそうな。はぁ、何かね。結構がんばっていると思うんだけどな。動かないところはいつまで経っても動かないし、終わりが見えてこない…。気が滅入ってきた…。本当に治るのかな…?