泳げたけど…

火曜日に泳げたので、結構気を良くしていたが、毎日泳ぐなんてことには自重して、中2日の休憩。(野球の)ピッチャーほどの休憩は要らないと思うので、今日辺り大丈夫なのでは?ということで泳いでみた。大丈夫。すばらしいことにほとんど全然大丈夫。最初は軽く流す程度に泳いでみたが、徐々に力を入れてみる。この前は6割くらいでも大丈夫だったので、その上をやってみる。7割くらい?8割くらいとか力を入れても大丈夫っぽい。嬉しくなって結構泳いだら、すぐに疲れてしまった。そりゃそうだよね、最近全然練習してないから体力ないわけだわ。
が、だんだんと肩が重い感じで違和感。ヤバイかも。疲れてきたことだし、ここは大事を取ってやめておこう。ということで、本日は早めに上がり。しかし、時間と共に痛みというか違和感というか、肩が重い感じは増す一方…(汗)。まあ、明日病院に行くつもりだったしね、何かあっても先生に相談すればいいや、くらいのつもりで今日泳いだという説もあるしね。湿布貼って寝よ。