悪化後2度目の通院

結局、ほぼ2ヶ月かけて徐々に回復に向かっていた腱板断裂だが、コケて悪化させてしまったため、治療もフリダシ(よりも前?)に戻る感じ。注射も元のヤツ(麻酔+ステイロイド系?)。リハビリも動く範囲が狭まってしまったのと、外傷で痛くて動かせない、触れない箇所がある等により退歩。それでも、1週間弱でずいぶん動くようになったと医者にもリハビリのトレーナーにも驚かれた。もう腕は吊らなくていいそうです。調子に乗って今日泳いでみようか?という考えもよぎったが、さすがに自重。まだ痛いところだらけだからね。でも、来週早々には泳げそうな気がする。泳げないときは、泳ぐことに憧れるが、泳げるときは「いつでもできること」って言う感じで逆に泳がないね。
そういえば学生時代に、試験前とかで試験勉強に追われていると、本が読みたいとか、試験以外の別の勉強がしたいとか思うのだが、試験が終ってしまうと、本も読まないし、ましてや別の勉強なんぞに手をつけることもないのに似ている気がする。