トルティーヤドッグとか野沢菜とか

今日は何か食べて(もちろん飲んで)帰りたい気分だったので、何にしようかとウキウキしながら悩む。で、まず真っ先に思い浮かんだのがトンカツ(とカツサンド)。最近、TVCMで堀北真希が出てきて「カツサンド発祥の地」として紹介されている、あのトンカツ屋。御徒町にある店ね。が、腕吊っているしなぁ…、と思い断念。続いて浮かんだのが、激辛北極ラーメン。そういえば最近食べてない。久々にチャレンジでも?と思い立った。しかし、腕吊ってラーメンもないかなぁ、と思い留まる。結局、その後も寿司でも食おうかとか、最近天ぷら食ってないなぁ、とかアイデアは浮かぶものの「腕吊ってるし…」で全部思い留まってしまった。一旦帰って車で出直して何か買おうか?とも思ったのだが、腕吊って運転もないよなぁ、で断念。でも、何か普段と違うものを食べたい(飲みたい)という思いだけは残り、結局歩いて帰る道すがらにある店、ということでセブンで売っているキリンのBittersweetとトルティーヤドッグを購入。あと、同じく歩いて帰る道すがらのスーパーで野沢菜(浅漬け)だの見切り品3割引のサンドイッチだのを購入し帰宅。まあ、そこそこそれっぽい(普段と違う)晩メシになったか?しかし、このBittersweetっていうビール旨いね。思えば初期の青いプレミアムに感動し、最近再登場したときには失望し、代わりに赤と黒のチェックのエビスに感動した。どうもこの手のエール系の後味に弱い気がする。