調理パンとかウズラの卵の串揚げとかトンカツとか

晩メシ何にしようか?と近所のスーパーへ。と、突然あのバイエルンという調理パンが食べたくなり、近所のパン屋まで足を延ばす。夕刻ではあったが、あった、まだ残っていた。購入。ついでにカレーパンも購入。で、スーパーに舞い戻り惣菜コーナーへ。実は密かに愛して止まないウズラの卵の串揚げがタイムサービスで20%引きの80円になっていたので購入。あと、パン粉はついているが揚げていないトンカツ。これが驚異の40円だったので、どうせろくなもんじゃあないだろうとも思ったが、40円ならどうでもいいや、モノは試し、と購入。あと冷凍の枝豆とかも購入。もう冷凍でない生の枝豆も出回り始めたがまだ高いね。冷凍でいいや、安いし。まあこれだけあれば家にあるものと合わせて何とかなるでしょ。
結果。いつもの調理パン、バイエルンとかカレーパンは当然ながら美味しかった。ウズラの卵の串揚げは、ちょっと油がきつかったけどそこそこ期待通りの味だった。80円だしね。文句はないよ。で、やっぱりねぇ、問題は40円のトンカツなんだけど…。こんなのそもそも美味しいはずないわな。やっぱりね、そんなもんだよね、って感じ。でもまあ40円だから、完食。冷凍の枝豆も最近侮れないよね。トータルでは、まあ満足かな。ハズレもあったけど40円だしね。