ってか朝飲み

昔、タモリが確かゆずの北川君と「ビールを一番おいしく飲むシチュエーション」について話していたことがあった。その会話の中でタモリが力説していた最高の飲み方。それによると、一番おいしいのは、何の予定もない休日に朝一番で、歯も磨かず喉カラカラ状態で飲むのが最高なのだ、とのことだった。で、やってみた。確かにうまいけど、一番かなぁ?昼過ぎから何も口に入れず、仕事を終えて飲むとか、風呂上がりの一杯とか、スポーツの後汗だくでの一杯とか、快晴のスキー場で良い景色を眺めながらの一杯とか、いろいろとビールの美味しいシチュエーション思い浮かぶけど、その中でも飛び抜けて一番かなぁ?
なお、その後当然のように昼飲み。もちろん夜も飲んだので、本日は三食ビール。