ソバとうどんの合い盛りにそばがき

行列のできるソバ屋を見つけたので初チェック。トルシエ監督のサインもあったりするが、そこそこ有名店らしい。周りの客の注文状況とか店員の「お勧め」を聞く限り、けんちん汁が名物らしい。実際周りの人はみんなけんちんうどんを食べていた。また盛りそば系の場合も、けんちん汁を別にたのんで食べるのがこの店流らしい。あと、そばがきも自慢の逸品らしい。気分的にけんちん汁ではなかったし、ソバ屋でうどんってどうよ?っていうこだわりもあり、ソバを注文することにした。が、ソバとうどんがセットになっているものを食べている人を発見したので、あれは何?と店員さんに聞いて、合い盛りを注文。そばがき好きなのでこれも注文。炭水化物ばかり2人前(以上?)の、栄養バランス偏りまくりのランチとなってしまった。味はそこそこに美味しかったけど、さすがに多かった。