飲み会続き

忘年会のシーズンだからなのか、単なる偶然なのか、飲み会で立て込んでいる。実は明日も飲み会の予定が入っていたりするので、今週も全然泳げない。今日は、このところ取り組んでいた仕事(というか調査事項)にある程度カタをつけることができて、晴れ晴れした気分で飲める。ということで、気分も手伝って、少しゆったりした雰囲気で飲める居酒屋にて飲むことにした。もちろんそんなに高くないとこね。空間的とかインテリアとかでゆったりしていても、金銭的に切迫していたら、気が気じゃないよね。
飲んだものはもちろんビール。あとでホッピーもこのところ定番。食べものの注文は何か色々したが、今回は鶏の丸焼き(ハーフサイズ)が美味しかったので印象に残っているかな。気分もよかったし、食べ物も全般に美味しかったし、十分満足の飲み会。