毛ガニとたこ焼き

実は前にも全く同じ組み合わせのランチを食ったことがあったりする。しかも、同じ店で手に入れた毛ガニとたこ焼き。このところどうも、毛ガニにハマっているのだが、その店で毛がにを買ってレジから出てくると、SPECのたこ焼き屋があり、ついついこちらも買ってしまう。そうすると、もう昼から飲むしかない。もちろん青いプレミアム。旨い。毛ガニは前回さばいていない(中が見えない)ものを買ったら、ミソがイマイチだった。そこで今回は食べやすくさばいてあるもののなかから、何となくミソの色とか量が「よさげ」なものを選んだ。しかし、結局のところミソはイマイチ。そうか。どっちにしろイマイチなら今度からはさばいていないものから選ぼう。でも、なんだかんだ言っている割に、そこそこ美味しく完食。