腕立て伏せ

このところのカロリー制限のおかげで、体重もかなり軽くなり、腕立て伏せが出来るようになった。以前(デブだった頃)は、そもそも腕立て伏せの姿勢をとるだけで、大変という感じだった。その姿勢から1回でもキツイだろうなぁ、もしやってもたぶん本当に出来ないから、そうするとショック大きそうだからやらない、という論理でやったことがなかった。つまり1回もできなかった。先週試しに姿勢を取ってみたら、出来そうな気がしたので、とりあえず30回やってみた。すると割と楽に出来た。まだ出来そうな気がしたが、そこまででやめておいた。で、本日、たぶん40回、もしかすると50回できるのではないか?と思い1週間ぶりのトライ。30回は当然クリアし、40回に到達。まだ出来そうな気がしたので「あと10回」。最後の2回くらいはちょっときつかったけど、何とかクリア。腕立て伏せ50回できた。ふう。