枝豆にビール

今年もこの季節がやって参りましたね。枝豆はまだ早いので、高かったけど、普段ろくなもん食ってないから、という大義名分の下、2袋購入。もちろんいっぺんに全部食べる。せっかくだから、ビールは限定醸造の青いプレミアムモルツ(ただし1本だけね)。あと、たまには揚げ物もいいのではないかと、鶏の唐揚げ。何となく夏らしい気がしたから。それにしても昨日、今日と暑かったね。
新鮮な枝豆をアルデンテって感じに茹でて、これをつまみにビール。枝豆旨い。青いプレミアムモルツも、あらためて旨いよ。やっぱ日本は良いねぇ。鶏の唐揚げの他には、里芋とか生ハムとかも購入し、久しぶりに豊富な食卓っていう感じで、結局ビール3缶(350mlのやつ)とロング缶1缶を開けてしまった。でも、カロリーは大したことないよ。ちゃんと計算したはずだけど1日トータルで1600くらいだと思う。最近あんまり食べられなくなってしまったのかも?枝豆はいっぱい食ったけどね。あんなの大してカロリーないから。