超久々超激辛ラーメン北極(3倍)

このところのカロリー制限生活の反動というわけではないのだが、久しぶりに激辛ラーメンでも食ってみたくなった。というかだいぶ前から食べようかな?と思っていた。本日決行。都内のどの辺りにあるのかというのは、ググって調べたりしていたのだが、どうせ行くなら通い慣れた店にして、かつ激辛も上の方まで選べる店へ。でも5倍(私の知っているMAX)は、一応やめておいて、3倍をトライ。久々に目にする激辛は、やっぱり真っ赤で、いかにも辛そうだったが、食べてみると、どうってことなく食えてしまった。問題だったのは実は量の方ね。最近食べる量を控えている関係で、やたら多く感じた。しかし、これを残すと激辛にギブアップしたと勘違いされるのが嫌だったので(誰がそう思うかは知らないが)意地で無理やり完食。スープもかなりがんばって飲んだ。が、飲み干すのはやめておいた。このくらいの辛さを飲み干すくらいどうってことはなかったが、ここでは意地を張るまでもないかと思い、ここで激辛再戦終了。多少長いこと食べなくても、激辛舌って衰えないんだね。
その後:夜中にトイレにこもる羽目に…。これは昔から同じだったかも?懲りないねぇ…。