iPhone 5Sキター

一昨日飽きたと言い昨日Appleストアで(ネットで)買ったiPhone 5S。今日、もう来た。では早速テストしてみましょう。とりあえずDoCoMoLTEスマホからSIMカードを抜き取って、iPhoneに入れてみる。あれ?入らない。明らかに大きさが違う。ここでハタとMicroSIMだのNanoSIMだのという用語が脳裏をよぎる。そうだったのか、LTEスマホならみんな同じというような甘いもんじゃないのね。仕方なく娘のiPhone 5からSIMの抜き取り、これを入れてみる。今度は大きさもばっちりでちゃんと入った。で、いざスイッチON。おお、ちゃんと立ち上がった。画面左上にDoCoMoのマークも出てる。ちゃんとDoCoMoの電話になっている。当たり前。しかし、このままだとこのiPhoneは娘に取られてしまうので、改めてSIMカードを抜く。あとはSIMなし状態でWiFiにつないでちょっと遊ぶ。
しかし、そおかぁ、早速だがSIMが要るねぇ。何を買えば良いんだろう。やっぱb-mobile?明日調べよ。