アナゴとエビの天丼

昨日のリベンジ。当然ながら今日は営業日。すんなり入れた。昼時のピークをちょっと外したこともあり、待つことなく入れた。注文したのは、アナゴとエビの天丼1000円。これは、知り合いが写真入りでアップしていたものと同じ。天タネはアナゴ1匹、小さめのエビ2尾、あとレンコンとピーマン。さらに、こちらもまた、知り合いがネット上でコメントしていた通りだが、甘めの味付けの丼ツユ。アナゴは今朝築地で仕入れたものとのことで、鮮度もよい。これも知り合いのコメント通り。あと、在りし日の文豪(井伏鱒二とか江戸川乱歩とか…)が通っていたとのことで、写真なりサインなりも豊富に、誇らしげに飾ってある。何せ創業昭和6年だからね。歴史的にも素晴らしい老舗中の老舗。これで1000円はリーズナブルに安い部類かもしれない。因みにアナゴとエビの天丼は、下から3番目で上から2番目のランク。天丼、エビ天丼、エビとアナゴの天丼、あとアナゴ天重と続く。天丼だけでなく天ぷら定食も同様に何ランクかあったが、今日は食べる気がなかったので見てない、知らない。
これで、本当にこの界隈のランチ探検は終了かな?この店が最後の発見というのは、素敵な事件かもしれない。