正月料理にもう飽きた

昨日は実家で、お節料理っぽいもの食ってきた。その前から数の子だのカニだのイクラだの明太子だの、あとかまぼこだの、正月用に仕入れた食材を食いまくっていたが、2日の段階でもう飽きた。子供のころは3段の重箱に入った、いわゆるお節料理だのお雑煮だの、ナントカ餅だのを、三が日に食べまくっていたよな?何で飽きなかったんだろう?当時ヒデキが「おせちも良いけどカレーもね!」とかいうCMやっていたが「何言ってんの?」と思っていたよな。何で飽きなかったんだろう?
結局のところ正月料理ってしょっぱいものが多いよね。お陰様で朝からビールが美味しいのだが、このところめっぽう弱くなってきたので、すぐ眠くなる。で、寝る。起きるともう昼。で、正月料理食って飲む。すると、すぐ眠くなる。で、寝る。起きるともう夜。で、正月料理食って飲む。すると、眠くなる。で、寝る。要するに食っちゃ寝ー、食っちゃ寝ー、な、ごく普通の寝正月だね。平和だ。