チキンカレー(大辛)

この界隈にはカレー屋が多いのだが、おおむね高い。1200円以上は当たり前の世界ってどうよ。今日も新規開拓をめざしまだ入ったことのない店をチェック。と、ここのカレーは850円だった。この界隈にしては安いね。スープ状のチキンカレーが当店の自慢というので、それに。辛さは選べます、とメニューに書いてあったので、かつ、さらに辛くできますみたいなことが書いてあったので、辛口の上でお願いしてみた。すると、「大辛ですか?」と聞いてきたのだが、「もっと上の激辛」と答えたのだが、無視された模様。出て来た大辛カレーは、そうねぇ、辛いけど大したことはなかった。大辛の10倍くらい辛くても楽勝で食えたと思うな…。ちなみにこの店はインドカレーと銘打っている割に、純粋に日本人だけで運営され、ライスの代わりにナンという選択肢は存在しなかった。きっと欧風カレーじゃなくてインドカレーっていうことなんだと思う。欧風カレーは、カレーのルーだけが銀色の食器に入ってくるやつらしいのだが、ここのは初めからライスにルーがかけてあった。多分これがこの界隈でのインドカレーなんだろうなぁ。(ちょっと離れたところにインド人風の人が運営しているインドカレー屋さんはあって、そこはランチ700円くらいと安くて、ナンもあった。きっとあれは日本人の店じゃないからこの界隈での別物なのかな?)