メンチカツセット

またしてもエビフライが食べたくなり、近所にエビフライを扱っている洋食屋がないか探してみた。と、非常に近所に昔ながらのいわゆる洋食屋的な店を見つけ、チェックしてみることに。で、入るなり店員さんに「エビ終わってま〜す。」だと。がーん。そのまま出ようかとも思ったが「じゃあ何があるんですか?」と聞いてみた。すると、「エビ以外は全部あります。」とのこと。気を取り直して、壁に貼ってあるメニューを眺めながら悩むことしばし。長考。長考の末、出した結論はメンチカツ、ポテトコロッケ、ヒレカツ(小)のセット700円(だったかな?)。これがメンチカツセットという名前になっているのは、恐らくそれが一番大きいからかな?で、味ね。そうだなぁ。私の知っている限りの「いわゆる洋食屋さん」の中で最高か?というと、やはりそうではなかったが、まあまあかな。また来ても良いかも。でも、要するに揚げ物だからねぇ。最近苦手なんだよね…。