肉ラーメン at 並ばない店(その2)

「肉」を前面に押し出したタイプのラーメン(つけ麺)屋。ここも並んでいるのを見たことがない。(肉ラーメンの?)総本山とか言ってえばっている(?)が、そもそもそんなの聞いたことないよね?ま、とにかく初入店。例によって、まず食券ね。はいはい。最近はこういうのにも慣れてきて、入ってすぐに自動販売機を探す癖がついてきた気がする。いつものように一番安いラーメン、と思ったが、醤油、味噌、塩の3種類で全部一緒。700円。うーん、いいや醤油。盛りは、何となく虫の知らせ的に並盛(一番小さいの)にしといた。ちなみに席について隣の人が食べている大盛りの器を見て、並で正解だったとちょっとホッとした。で、肉ラーメンって何よ?待つことしばし、出てきたものは、チャーシューではなくローストビーフのような感じの肉が4枚入ったラーメン。醤油味のスープは、どちらかというと黒っぽい感じ。関西の人には無理かも?で、味も濃いなぁ。肉もそんなにビックリするほど美味しいというような代物ではない、と思う。ま、要するに多けりゃ良いんでしょ?っていうタイプのラーメン屋かな?でも大盛りにすると800円なんだよね。大盛り無料でも珍しくない中、この料金設定は高いんじゃないかな?